« [共走バイク] | トップページ | [連日連夜] »

2009年9月19日 (土)

[なみだいろしたくろーばー]

 人って、すごく無様だと思う

 

 赤い空の下、人知れずクローバーをむしる君を見て

 無意識にそう言った

 

 涙と鼻水でぐしゃぐしゃの顔を歪ませて

 君はさも楽しそうに笑ったね

 

 ホント、そうだね

 

 誰かを、嫌いになること

 誰かを、好きになること

 誰かの好きな人を、好きになること

 

 どれも決して否定出来ることじゃなくて

 君はそれらを、人一倍強く抱きしめただけなんだ

 

 

 どうして、好きに、なった思う?

 

 

 ただ、少し気になって

 もう、話しかける言葉が少なくて

 

 そんなこと、分かったら、泣いてない

 

 そう、知ってて、僕は聞いたよ

 それで君が、もっと涙を流すこと、知ってて

 

 分からないから、不安になって

 分からないから、諦められなくて

 分からないから、掴もうとするんだ

 

 僕はなんどもそれを知ったけど

 やっぱり、分からないんだもの

 君にも、分かるはずがないんだから

 

 僕は、意地悪、なのかな

 

 

 好き、

 

 

 止められなくて、そう言ったけど

 やっぱり、はっきりしなくて

 

 

 かも。

 

 

 目も見てられなくて

 なのに

 触れたくて

 

 土だらけの君の爪

 大事そうに握ってみた

 結構真面目にやってみたけど

 やっぱり、笑われた

 

 なにそれ

 

 

 分かったら、泣いてない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************** 鈴猫コメント *****************

お久しぶりの投稿です。
友人に「お前ブログ更新しろよー」といわれて、今年の7月に書いた詩をアップしてみましたです。
我ながら結構好きかも。久しぶりに読んだわこれ。いや忘れてたんだから当たり前なんだけど・・・;;
これからわちょくちょく更新したいと思ってます。これ言ったのも何回目だろ。
ではでは、失礼。
    
では、またご意見&ご感想など、コメントお待ちしております

|

« [共走バイク] | トップページ | [連日連夜] »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040540/31441933

この記事へのトラックバック一覧です: [なみだいろしたくろーばー]:

« [共走バイク] | トップページ | [連日連夜] »