« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

[青かった空⋯⋯失った少女]

 青色のソラ

 とても広い空

 

ああ、忘れてた

     空はこんなに、青かったんだ

 

 あまりにも青くて、見ていられない空

 

 目が霞む

 

 その空に、傷ついた腕を翳した

 

 つい、触れたくなるような痛み

 

 いつからか見上げなかった昼の空

 

 

 悲しいのは何故?

 

 

 組んだ指には蝶が止まった

 でもこの蝶は

 

 エレボスの涙の、訳を知らない

 

 私とおんなじ哀れな子

 

 

 嗚呼、乾いた地面の感触が

 摺り寄せた体に纏わりついた

 

 消えてゆく

 

 

神様、私はどうすれば・・・

 

エレボスの涙の、訳を知れる

 

 

 まるで遠くにいるように

 感触の薄れていく私の肌

 

 少しずつ、消えてゆく

 

 温かみの薄れる感触が、今私にはある

 

 流れていく雲

 

 少しずつ、暗くなる

 だけどきっと、晴れているはず

 

 

 ついに私の瞳は

 

 何も映さなくなった――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************** 鈴猫コメント *****************

久しぶりに更新できました。そして久しぶりの【マリオネット】シリーズです。
中々物語の過程が定まりませんが、やっとちょっと決まってきました^^
「少女が感覚を失っていく」という過程で、なんだか悲劇的なラストをイメージしますね・・・
 
これからもどんどん書いていきたいです^^
   
では、またご意見&ご感想など、コメントお待ちしておりますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

[常世の枷]

 重い

 体が重い

 

 下からの枷がつくように

 地へと押し付けられる感覚

 

 記憶も声も重くって

 

 体がだるい

 

 必要な人に頼ることも

 あの子の現在(いま)を思い出すことさえ

 今の私には出来ない

 心がとても疲れてる

 

 

 嗚呼、私は何をすればいい

 嗚呼、誰を頼ればいい

 

 家から出れば帰れない

 出て行かなければ救われない

 

 ならば私はどうすれば

 

 

 今サラ善意ヲ語ルノカ

 

 

 壊れたければ壊れればいい

 かつて彼女がそうしたように

 

 他人も記憶も現実も

 構わず私は壊ればいい

 

 理性の尾が絡むなら

 消え去るまで泣きましょう

 

 眠ても醒めてもつらいなら

 終わりなど、もう訪れない

 

 常世の夢などもう嫌だ

 

 

 あの子の記憶が絡むなら

 それごと壊れてしまいましょう

 

 この重さもだるさも捨て去りたい

 

 

 

 

 常世の夢など、もう嫌だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************** 鈴猫コメント *****************

病んでますね~
なんか読み返す度泣きたくなってきます(嘘)
 
ちょっと久しぶりの投稿となりました。すいません。
中々スランプが収まりません。そういう時期なんでしょうかね・・・
   
では、またご意見&ご感想など、コメントお待ちしておりますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

[常世の道化]

 悲しみの連弾

 被葬者に捧げた

 

 涙さえ流れない悲しみの音が

 聞こえてくるような感覚がある

 

 これが本当に悲しみの音ならば

 私の世界は道化の頭

 

 落ち着かず、回り続けて

 所構わず花をばらまき

 気味の悪い笑みを添えて消え逝く踊り

 

 世界の姿を知っている?

 

 貴方の姿を覚えてる?

 

 

 男の手は脂ぎり

 欲望の痕をつけまわる

 

 女は体を誘惑に染め

 誰彼構わず体を開く

 

 

 闇の中の子ども達

 優しさより愛すべき孤独

 

 それを抱いて

 月夜の感触を探し、舞う

 

 愛しさのコンチェルト

 愛すべき人に捧げた

 

 

 世界の色など忘れてしまえ

 

 もう覚えてなどいないだろうさ

 

 貴方の声など忘れてしまえ

 

 もう二度と、聞けないのだから

 

 

 道化の涙は、もう止まらない

 

 常世の夢だと、知っているから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************** 鈴猫コメント *****************

なんかもう世界観だだ壊れになってますね・・・;
我ながら何を伝えたかったのかよく分かりません。

タイトルもなんか思いつきだしsweat01

なのでコメントしようがない感じです(T_T;)
やっぱもうちょっと考えて書いたほうがいいですよね。
   
では、またご意見&ご感想など、コメントお待ちしておりますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »